ガラスの目をしたネコの就活

いったい、どれだけのお祈りをされただろう?これだけ祈られたならぼくは神にでもなれるんじゃないのか? 愚痴 「お祈りメール」という言葉をご存知でしょうか? 社会に出ている方は知っていることも多いかと思う。 企業の選考を受けた結果、不採用の連絡が…

『王様達のヴァイキング』から見る就活

1. はじめに みなさんは『王様達のヴァイキング』という漫画を知っていますか? 2013年から2019年までビッグコミックスピリッツで連載していた漫画となります。 2013年5月7日、浅草の取り壊し寸前のビデオ屋での“怪物”と“天使”の邂逅が、大航海の始まりだっ…

SR400 納車

タイトルをシンプルにしてみた 昨日、とうとう愛するSR400を納車しました! 2021年で生産終了の噂も流れてる中、新車でSR400を買おう、SRでなくてもバイクを買おうと思っている人がいたら参考になるかわからないけど、ほえーって思って見てほしい ※納車店舗…

10年越しに天体観測の意味解釈に成功した

最近は本当鬱々とした毎日で日々BUMPの楽曲に助けられています。 そんな中、ある曲が刺さりました。 そうです。天体観測です。 あ、ぼくは「共感できるというかなんでその気持ちを代弁してくれてるの?え、怖いを通り越して温かすぎない?」という状態を「刺…

クアラルンプールを舐めてました...(前編)

すんませんしたあぁぁぁぁああああ!!!!いや、友達とプラン立てるときに「どうせただの都市やろ?1日あれば十分やろ笑」とか言ってまじですみませんでした ただの都市やあらへん、大都市や...クアラルンプールタワーと、まず入国から話さないと... 入国 …

東南アジア旅行紀行序文

コロナが蔓延る世界の中、混沌と混沌にまみれた東南アジア旅行が終わったので執筆しようとしている次第でございます、おはようございます。まず、はじめに断っておきます。こんなご時世に個人的な海外旅行に行くぼくはアホです。断言します。なんかすみませ…

インろどダクション

インろどダクション