東南アジア旅行紀行序文

コロナが蔓延る世界の中、混沌と混沌にまみれた東南アジア旅行が終わったので執筆しようとしている次第でございます、おはようございます。

まず、はじめに断っておきます。こんなご時世に個人的な海外旅行に行くぼくはアホです。断言します。なんかすみませんでした。おかげで凄まじい痛手を負ったりしましたがそれは別の機会で...
この記事で今の時期に海外旅行を勧めるといったことはしないので勘違いしないでほしいです。ぼくはあくまで帰れなくなっても、感染して隔離されても文句は言わないという覚悟を持って旅行を強行しました。

さて、ぼくの東南アジア旅は友達3人とのシンガポール4人旅から始まるのですが個別の日記としてはちょっと省略させてもらいますね...別にこれは友達がイヤとか、シンガポールがイヤとかそういう意味では全くなくて、純粋に刺激が少なかったんですよね。アホなこともトラブルもなかったし

ほぼ東京というか。だって、日本と同じ(それ以上?)のキレイさに、観光地に行けば英語どころか日本語も通じる。物価も東京と変わらんし、電車もちゃんと来る。

f:id:rodorodo:20200318131140p:plain
かの有名なマーライオン

世界三大がっかりということで有名なマーライオンですが、「確かに大きくはないけど思ってるほど小さくもなかった」というのが感想になります、個人的にはもっとがっかりスポットを今回の旅で見つけてしまった

f:id:rodorodo:20200318131453p:plain
バンブルビー!もうかわいい😍(?)

こちらがUSJならぬUSSにあるトランスフォーマーのアトラクション付近のバンブルビーですねー、正直トランスフォーマーは全然知らなくて行きの飛行機で1と2を見たにわかなんですけど

バンブルビーかわいいしかっこいいし、ああ、もう!!!

これはチャマがコラボを願ってたのもわかる気がする、ロマンや、ロマン!
ただ、ユニバ全体に関しては日本の方がおもしろいかな?小さいし...

f:id:rodorodo:20200318132044p:plain
植物園のやつ。名称は知らん。

あとはこの植物園に行ったぐらいかな?
ナイトサファリとかもあるらしいけど時間とお金の都合上、ね。

省略するって言って結構がっつり紹介してしまったけど、正直これぐらいの紹介なんざほかの人が映えた写真で丁寧にやってくれているだろう、ということでざっくりした紀行文の序文でしたー
シンガポールはね、みんな行ってるしネットでも死ぬほど出てくるからいいんだよ、問題はここから次の国!!クアラルンプールも観光地やけどみんなあんま知らんやろ!ってことで次からガツガツ書いていきます!!!